基本は食生活

基本は食生活
食事は適当でも私はサプリメントで補っているから大丈夫。と言う友人がいます。
エステや化粧品にかなりのお金を使っていますがいつも『ストレスかなぁ?肌の調子が悪い』ってこぼしています。
聞いてみると朝は食べない。ランチはパンだけ。
夕食はお弁当が中心のようです。『ちゃんと食べなきゃエステの意味ないよ〜』って注意しますが。食べること=太る。と言います。
私も太っていた時期があります。食べなさすぎて病院で食べないと生理も止まるからそうなるといろいろ不都合が出る。とのこと。
いきなり食べられないので朝はヨーグルトとパンから始めました。
お昼はランチを食べ、夜はなるべく自炊。最初の頃は少し太りました。食べていないからやはり。って感じです。
恐々、食べ始めて量も少しずつ増やして、と言う感じです。まず変わったのはお金があまりかからないこと。
目に見えでわかりました。体重は少し増えたままで友人に肌のツヤが出てきたような感じがする。と言われました。
よい事を言ってもらえるとやる気が出ます。だんだん自炊に慣れてくるんですね。始めはただ作るだけ。
でも少しずつ情報を仕入れて体や肌によい食事を取り入れていきました。
体調が良くなるし疲れにくくなるし化粧のノリも違ってきたのは嬉しい出来事でした。
ファンデも薄く塗るだけで十分になります。
ファンデって厚付けはツヤもなくお面みたいで塗ってます感がすごいんですね。
自分で経験してわかりました。食事は毎日のことだし面倒な日もある、スーパーのお惣菜もうまく利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です